FC2ブログ

東遊記 ミッドナイト編

前回の続きです。

「小谷」SAを出発した頃は9時を回っていました。

岡山県をつつがなく抜け、兵庫県に入ります。
重要ポイントが近づいてきます。

10時半、「龍野西」SAに到着。
tatunonisi
ここで、仮眠をとることにしました。

理由は2つ。
西宮北ICを午前0時以降に通過しないと1000円高速にならないので時間稼ぎをする必要があったためと、次の三木SAでは同じことを考えている連中が多数集合していて駐車場が満杯になってやしないかということを考慮したためです。

午前0時まで仮眠しました。zzzzz.....

燃料を満タンにして出発!

三木SAにもちょっと寄ります。
mikisa
ここで、ちょっと変わった物を見つけまして、どうしても試したく深夜にもかかわらず注文を・・・
「ぼっかけカレー」です。
bokkake
牛スジとこんにゃくを煮込んだものがカレーのうえに鎮座しています。

きっと、関西のご当地グルメだと喜び食してきたのですが、帰宅後大阪出身の「ヨリエチャン」や大阪に住んでいた「ノブアキサン」に尋ねてみても、顔を見合わせ知らないとの事。
ちょっとがっかり。
調べてみると、神戸の庶民の味らしいことが判明。
名古屋でいう「ドテ煮」、九州の「筑前煮(がめ煮)」といったところでしょうか?

興味にそそられいやがうえにも満腹になりまして、旅は続く。

次の休憩地は「養老SA]
yourou

ここでは本気で眠くなったので睡眠を3時間ほどとりました。
珍しいものがあったのでパチリ。
mezurasii
カレーラムネとわさびラムネです。
さすがに、これにチャレンジする勇気はありません。

6時頃、養老SAを出発。

そして、一宮ICに到着。問題の高速料金は2450円??ナンデ?2500円じゃないの?
まっいっか。

7時過ぎには名古屋市の中心部まで来ていました。
走行距離は
me-ta-

857kmです。

名古屋市で助っ人を一人調達して、知多市のお客さんの元へ向かいます。

次号へつづく・・・・



スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)