FC2ブログ

東京出張ナリ!

おっす、ふくだよ。

先日からオヤカタが東京出張してきたてぇんで、そのリポートをしちゃうゼ。
先月、八女福島仏壇組合に、全国伝統的工芸品協会から、池袋の工芸品センターへ仏壇の常設展示の依頼が来たんだって。だから、今回その設置に組合員の中から一人出張することになったのがオヤカタだったんだ。
意気揚々と出かけた彼の東方見聞録。
11月27日、まずは、池袋の全国伝統的工芸品センターへ到着。
sennta-
なんかおしゃれ~。
sennta-1
中はこんな感じ。
sennta-2
で、仏壇コーナーは・・
butudannko-na-
例にたがわず、端っこ。
すでに、広島仏壇さんと川辺仏壇(鹿児島)さんが展示してありました。ここで、4ヶ月間展示して、ほかの産地の仏壇と入れ替えするんだよ。
4ヵ月後引き取りに行くのは誰かなぁ~。
夜は、新宿に宿をとっていたから、歌舞伎町の探索。
ペットショップでは、ティーカッププードルが
nefuda
って書かれた値札を横目に・・って、なにぃ~。やつらって、そんなに人気あんのかぁ。おいらと、被毛の色がちょっと違うだけじゃねぇかぁ~。体重がおいらの方が3倍くらいあるけど・・まぁいっか。
その後、
go-ruden
へ、何かに導かれるよーに足が向いたんだと。もちろん、そこへ訪れるのは初めて。
しかし、デジャヴみたいに以前来たことがあるかのように懐かしい感じがしたのは、八女の土橋と同じにおいがしたからかもって言ってた。
そこで、八戸市出身のおかまと飲んだって。おつかれ~。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)