FC2ブログ

祝 50回!

おっす、ふくだよ。

勤務先の「オヤカタ」が今日こんな事をいっていた

先日、福岡に行ったときに時間があいたので、ひまつぶしにキャナルシティへ行ってきました。

別段、することもなかったので献血をしようと思って献血センターへ。
kenketu-matiai

kenketusitu

実は、私の献血歴は20数年。最初は高校2年のとき・・

なぜか、高校に献血車がやってきて、たくさんの血液を回収していった時が最初でした。その時の私の血圧が120オーバーで、しばらく「高血圧」とあだ名されていたのは、今となってはいい思い出です。・・って、昔のことはいいとして・・・

それから、ちょくちょく無料のジュースを飲みに献血センターへ通いました。

jyu-su

熊本の下通り、久留米の一番街。今は、両方閉鎖、献血の機会もずいぶん減りました。

ところで、今日は成分献血に挑戦。時間がかかるのが難点だが、暇つぶしにはもってこい。

kenketutyu


kenketukikai

1時間ほどかかると言われていたのでDVDを借りる事に、借りたのは「人志松本のすべらない話」

hitosi

爆笑しながら血をぬいたので案外早く?終わりました。

知ってます?以前の成分献血は、片方の腕からぬいた血を、もう片方の腕に返していたので、身動きをとる事ができなかったってことを。だから、はなの頭がかゆくなったとき、「すみません、はなの頭がかゆいんですけど・・」って言ったら、でっかい綿棒でこすってくれたり、「のどがかわきました」っていったらジュースを飲ませてくれた。
いまは、片方の腕ですますのでそんなことはなくなった。

今回の所要時間は、1時間くらいだったかな?
DVDも途中で後ろ髪を惹かれる思いで席を立つ。

受付に戻ると、献血50回記念の記念品をもらった。中身は・・

kinennhin

でした。今度はぼちぼち、60回でもをめざします。

追伸
robotto

キャナルには施設ご案内ロボットがを闊歩?していた。さわりたかった・・・


だって。・・サボってやがったのか。

スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)